サクラの存在

サクラはとても面倒な存在です。
しかもそのサクラの中にも、サクラ専門の業者があるので気をつけてください。

出会い系のサクラは、サービス運営会社が用意しているものです。
女の子になりすましてこちらにお金を使わせるという役割を持っています。
しかしサクラサイトは、なりすましから有料サイトへの登録をうながす業者なのです。

いきなりメールが送られてきて、その中には魅力的なことがたくさん書かれているという経験もあるのではないでしょうか。
「何を馬鹿な」と考える人が多いのですが、その中でも真に受けてしまう人はいるのです。
そういう人たちが悪質な有料サイトに登録させられてしまい、被害にあっているのです。

メールアドレスは、どこから漏れてしまうかわかりません。
知り合いにしか教えていないと思っていても、何かのサービスを利用する時にそのアドレスを使ったことで、漏れてしまうことがあるのです。
しっかりとしたサービスへの登録ならともかく、気軽に色々なところへ登録するのは避けましょう。

SNSを利用している人は、そこからサクラサイトに狙われてしまうことがあります。
普段から気をつけていると思っていても、実はけっこう隙だらけということはよくあります。

言葉巧みに誘われてしまい、サクラサイトから悪質サイトへ登録してしまうことがないようにしてください。
知らないところからのメールは疑い、あまりにも多いようならメールアドレスを変えましょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ